06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

頼もしいセミナー軍団!?

2014年07月12日
日本から帰ってきて、2日経ちました・・・そろそろ身体も頭の調子も良くなってきたようです。

日本では本当にたくさんの人とお会いする機会があって、大変勉強になりました。昨日は、高齢者のご活躍に感動したお話をさせていただきました。 今日は、私がお会いした30代の若いプロフェッショナルの皆さんのことを少し・・・

去る7月7日の七夕の日に、東京で株式会社東京タックスコンサルティング代表の藤井健氏(税理士/財務アドバイザー)、同じく代表の柴田健次氏(相続税専門税理士/行政書士/税務訴補佐人)、そして株式会社リレーションシップマネージメント代表で1級ファイナンシャルプラニング技能士である清水誠悟氏とお会いすることができました。皆さん30代のエネルギッシュなプロフェッショナルです。

Japanese young tax consultants
とっても楽しく過ごさせていただきました。皆さん、頭が切れますよ~

オーストラリアで活躍される日本人に対して、相続税のこと、(日本の)資産運用や不動産市場のことなど、近い将来、オーストラリアでセミナーを開いていただけることを快諾してくださいました。

オーストラリアにいると、確かにインターネット、そしてソーシャルネットワークで、いろいろな情報が入ってはきますが、実際に日本のプロからのアドバイスや情報を得るのは難しいものです。また、オーストラリアで会計事務所を開業しているような私たちも、是非情報として頭に入れておきたいことがたくさんあります。とくに日本の国税局は、大金持ちの国際的税逃れを阻止する「超富裕層プロジェクトチーム」なるものが先日発足したというのではありませんか!日本のことを知らずにアドバイスをするのが本当に危険になってきました。

反対に、日本では、オーストラリアの税制などについての情報はかなり少ないらしくて、私たちがお役に立てることも多々あるように感じました。

ということで、若きプロフェッショナルたちによるオーストラリアでのセミナー開催、私の今年の課題となります。何かこんなことを話して欲しいなどというご要望があれば、どうぞコメントをお寄せくださいね~

賢く節税、または資産をうまく運用してゆく方法を、みんなで考えたいものですね。







セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |