FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引越しします

2014年12月17日
今日のゴールドコーストは暑いですね。また嵐の前兆でしょうかね・・・?
さて、当事務所ですが、引越しをします。 引越し先は、隣のビル。 詳細については、当所のフェイスブックやホームページで、近日中にお知らせします。 年末年始の休み明けの1月5日には移転先で営業!といきたいところです・・・が、無理そうです。引越しをされる方が、ほぼ全員、経験する・・・ずばり!「電話」が、一番の理由です。

Moving

今の事務所には、メインの電話とファックスのふたつの電話線が入っています。新しい事務所になる場所には、電話線がひとつしかありませんでした。もうひとつの電話線をひかない限り、ふたつの電話番号を一緒に移転先に移せないということです(片方だけ移すと、もう一つを失うことになるということ)。 ここまで判明するのに1週間。 新しい電話線を入れてもらうまでに1週間、そして、いざ電話の引越しがされるまでに2週間、ということで、電話の引越しが完了するのは、おそらく12月31日。

しかし、今度は、インターネットの接続・・・これができるのが、おそらく1月4日ごろ。そして、家具は、業者が休みで配達ができないので、1月5日以降に入る予定です。

ということで、電話線とインターネットとコンピュータがあっても、家具が無いので、みかん箱にでも座って仕事をすることになるかもしれません。 それも風情があって良しとするか?

12月に入ったとたんに、みんなの「やる気」が急降下してしまうオーストラリア・・・その間に引っ越そうとするのが無謀なのかもしれません。

それにしても、引越しって、それだけでもストレスなのに、「時間通りに業者が来てくれない」という基本的なことで全てが遅くなるっているのは、困りものですよね?

以前、我が家の洗濯機の水道管がはずれて、大洪水になった話をしましたが、これ、まだ解決していません。保険で被害のクレームをできたのですが、修理の人たちが約束した日に来ないという理由で、まだ家の半分が使えない状態です。本当は、一昨日来るはずだった大工さんが、自分の車の故障で来れない。そして、今日の朝に来るはずが、やっぱり来ない。理由は、また車・・・大工さんの車の問題を電話で愚痴られてしまいました。大工さんが修理してくれないと、ペンキ屋さんが来れない。ペンキ屋さんが終わらないと、カーペットクリーニングの業者も入れない・・

誰か、約束した時間とおりに必ず現れるサービス業やったら、絶対に流行りますよ!約束を守らなくて当たり前っていう、この国民性・・・というかビジネスカルチャー、どうにかなりませんかね?25年、オーストラリアに住んでいますが、未だにこれ、慣れません。 



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。