FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もう引越しはしたくない

2015年01月11日
1月も11日になってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって、健康で幸せな一年になりますように! 

昨年の暮れあたりから、洗濯機が壊れた、(そのせいで)水害発生・・・などというアクシデントがあって、ブログを開くたびに、私の愚痴を聞かされている皆様、今年初めの愚痴を聞いてやってください。(そしてこれが最後の愚痴になるようにしたいところです)

当事務所ですが、やっと引っ越すことができました。それでもまだ家具が揃っておりません・・・
3年間お世話になった、事務所を先日空っぽの状態にして、来週には業者さんにきれいにお掃除をしてもらいます。この事務所、サーファーズパラダイス方面もヒンターランドの山々も一望できる、素敵な所でした。ただ、北西が窓となっていたため、午後になると、温度が上昇し、日焼けしそうなスタッフもおりまして、泣く泣く眺めをあきらめた次第です。

Old Office


今度の事務所は、お隣のビルTower 2の2階です。眺めは断念!でもバルコニーがあるので、そこにどんなものを置こうか考え中です。野菜を育てるもよし、運動器具を置くもよし・・・

ところで、オーストラリア在住の皆さんがおそらくほぼ全員経験していると思いますが、今回の引越しで、一番苦労したのが電話です。今までと同じ番号を新事務所でも使えるようにということで手配していました。12月30日に、新事務所への電話接続という話でしたが、電話会社から、ぎりぎりになって、接続日を1月6日に変更されてしまいました。文句は言ったんですが、どうにもなりません(しかし、しつこくしたら100ドルを次の電話通話料からディスカウントということにはなりましたが)。1月5日には新事務所で仕事!と思っていたのに、計画は台無しに・・・

そして1月6日に、前の事務所の電話接続は切られ、新事務所に接続・・・と思いきや、1月9日までの3日間、暫定の番号にかけないと、外からは電話が繋がらないと言われてしまいました。通常3日かかるから仕方がないって!どういうことかというと、当事務所の電話番号に1月6日から9日までの間に電話いただいても、「この電話番号は、現在使われておりません」というメッセージが流れるだけで、暫定番号を案内するでもなく、私の携帯番号を教えてくれるでもなく・・・という事態になっていたのです。

再度、電話会社に文句を言うと、違う人が対処してくれて、「3日は長いよね・・・30分で直してあげる」って言われました。何だ!できるんじゃない!と思わずにはいられませんでした。

そんなこんなで、今は電話とインターネットもつながり、仕事はできるようになりました。

あとは、家具だけ。この家具も、見積もりをかれこれ2週間待っていますが、まだ来ない状態。おかげで、スタッフ一同、ありあわせの家具でがんばっています。お客様が来られても、まずはベランダでの打ち合わせになってしまいますことをお許しくださいませ。

こういうことを経験したからこそ、一層気を引き締めて、迅速且つ高品質のサービスができるように頑張ろうと誓った年初めでした・・・

New Office
新事務所、サインだけはできました!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。