FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゴールドコーストで日本のお祭り

2015年03月22日
ご無沙汰しています。最近、元気がなかった私ですが、今日はパワーをもらうことができました。

今日は、ジャパンフレンズデイという、日本の夏祭りがゴールドコーストで開催されました。商工会も日本人会さんのご好意で、出店(?)させていただきました。初めての試みです!

看板不足で何の出店が良く刈りませんが・・・
看板がなくて、なんのお店なのか、よくわからないのが玉に瑕

この日のためにみんなであーだこーだ言いながら作った商工会のパンフレットを用意して、会員さんたちのパンフレットやポスターを掲げて、いざ!あ~、そして忘れてはいけないのが、在ブリスベン日本総領事館主催の安全対策セミナーの申込書! 昨今のテロなど、自分の身は自分で守らないといけない状況が増えてきています。今回は、ロンドンから専門家を呼んでのセミナーとなります。知っておいて、絶対に損はしないはずです。

ということで、安全対策セミナー、ご興味のある方は、以下のメールアドレスまでご連絡くださいね!今日、ジャパンフレンズデイで、無理やり申し込み書を受け取らされた皆さんも、お待ちしています(笑)。
info@jccigc.org.au

それにしても、恒例となった、この夏祭り! ほんとうにたくさんの人でした。昨年よりは今年・・・という具合に、年々規模が大きくなっているようです。最近は、オーストラリア人にとって、日本は行きやすい観光地となっているせいでしょうか?たくさんのオーストラリア人が遊びに来ていました。コスプレを楽しむオーストラリア人もいましたよ!!もちろん、浴衣姿のかわいいお嬢さんたちも!不思議な装いのオーストラリア人も・・・はっきり言って、なんでもありです。

おまわりさんたちも出店(??)されていたので、恰好こそいろいろでしたが、みなさんお行儀は良かったようです。

ゴールドコーストの市長さんも出席
ゴールドコーストの市長さんもスピーチ

蒸し暑い一日でしたが、午後3時近くになって、大雨が降りました。ここまでお天気がもってくれて、本当に良かったです。
これからも、みんなで一丸となって、日本人コミュニティーを盛り上げていけたらいいですね。
お母ちゃんは、明日もがんばろうっと!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。