FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

肩凝り

2014年04月14日
座りっぱなしの仕事柄でしょうか?肩こりがひどい今日この頃です。
先週、Future Therapy Massage & Day Spaさんで、リメディアル・マッサージを受けました。なおこさん、ありがとうございました。とっても気持ちよかったです。私の肩こりの原因は、どうやら首のようですね・・

Future Therapy

リメディアル・マッサージというのは、オーストラリアで主流のマッサージ方法だそうです。何と、民間の健康保険がきくんですよ!

リメディアル・マッサージでは、いろいろなテクニックを取り入れ、患者さんの症状によりマッサージプランを立て、いわゆるリラックスのためというマッサージではなくて、肩こりなどの患部の原因をつきとめて、治してくマッサージだと私は理解しました。マッサージの間にも、どこの筋肉が弱いのかを教えていただいて、鍛えることをお勧めしていただきました。翌日は、体がすっと軽くなりました。でも・・・またコンピュータとにらめっこの生活が1週間続きましたので、またマッサージのお世話にならないといけません(涙)。弱い筋肉もご指摘の通り、鍛えないといけませんよね・・

私は右利きなのですが、左の腕が痛い感じになっています。50肩ならず40肩なのかと思いきや、腕は上がるし、特に生活に支障はありません。ただ、痛いのです。ヨガを勧められたりもしますが、自宅でできる簡単な運動などご存知の方、いらっしゃったら、是非教えてくださ~い。

家で仕事をするときには、ジムボール(って言うんですか?あの大きなボール)に座りますが、もともとのバランスが悪いのでしょうか?よくひっくり返って、家族にヒンシュクを買っています。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。