FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オークションで家具を買おうとしてみました

2014年05月18日
我が家には、古い8人掛け用の長方形のテーブルがありました。しかし、もうひとつ正方形のダイニングテーブル(しかも8人掛け)があるので、先日、(長方形の方を)Gumtreeで売ってしまいました。代わりに、丸い小さいテーブルを置くつもりです。

で、Gumtreeで、丸いテーブルを発見したのですが、イスがついてきません。(テーブルはまだ買っていませんが)旦那がオークションの場所で、素敵な茶色い革張りのイスを4脚見つけてきました。早速、Carraraにある、Lloyds Auctionsに行ってみました。初めて行ったのですが、びっくりです。何でもあるんですね~。 車、オートバイ、楽器、家電、業務用のディスプレイケース、家具、台所のシンク、ワイン・・・

Leather Chairs
お目当てのイスたち

家具は、アンティークなものも入っていますが、その他は、聞くところによると、破産した業者の在庫がほとんどのようで、新品もたくさんありました。

Lloyds 3

Lloyds 2
なぜか着物?しかも花嫁衣装のような・・・(?)

Lloyds 1

これらの品物は、番号がついていて、それを持って、自宅でオンラインで落札に参加できるということです。

午後2時にコンピュータの前に座ってみると、最初は4脚で55ドルの人がいました。うちは60ドルで(もう少し頑張ればよかったかなぁ)・・・結果は1時間半後です。その間に、家具屋さんに行ってみたら、なんだか体裁の良いイス+テーブルが、お得なお値段で売っているではないですか!? しかし、まだ決断するのは早い! まずは革張りのイスの結果を見てみないことにはと思って、再びコンピュータの前に座ってみると、なんと145ドルに上がっていました!ここで私たちはくじけました。家具屋でセットで買った方が、お得だということに気が付いたのです。ちょっと努力したので、なんだか虚しい・・・

それにしても、最近では、みんながGumtreeやEbayでオークション慣れしているせいか、商品の価値が、かなり相対的になっているように感じます。いいことなんですよね~

ただ、最近、オーストラリア国税局は、そういうオンラインを利用して商品を売っているのに、きちんと税申告をしていない人たちをターゲットにするという発表をしました。良いことはず~っと続かないものですね。

CarraraのLloyds Auctionsのホームページはこちら。
Lloyds Auctions
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。