FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

人を動かす力

2014年05月25日
このことでブログを書くのを、どうしようか迷いましたが、やっぱり書きます!
先日、ゴールドコースト日本商工会議所の有志により、近々日本に帰国されるK女史の送別会をしました。 K女史ご自身も、ブログにて感想を書いてくださったので、重複しすぎるかなと思って、ブログを書くのを躊躇していたのです。

Farewell

でも、送り出す側の立場から、書くことにしました。
いつも結束が固いゴールドコースト日本商工会議所ではありますが、今回の結束力はすごかったです!総会、セミナー、ボーリング大会など、いろいろなことで協力しあいますが、今回のは、その比ではありません。

まずは、この送別会は、K女史ご本人にはサプライズにしましょうということになり、おびき寄せ(!?)作戦には、O女史がコーヒーショップで(K女史と)待ち合わせすることにしてあります。数人で女子会をしましょうということで、お誘いしました。そして、待ち合わせのコーヒーショップで、軽くお話をした後、サーファーズパラダイスにある、G-Clefにお連れいただきました。勘の良いK女史ですので、作戦がばれないか心配でしたが、さすがはO女史、抜かりはありませんでした。

私たち(全部で13人)は、着替えたり、お店に飾りつけをした後に、カラオケルームにて、今か今かとK女史を待っていました(ミラーボールの光の中で)。そして、K女史がお店に登場!店長のノックで、カラオケルームのドアを開けられた瞬間に、「サプラ~イズ!」。本当に驚いていただいたようで、作戦は大成功でした。

その後、本当においしい特別料理のコースを、店長の計らいで出していただき、みんなのスピーチやら、ゲームやらで泣き笑いの、本当に楽しい時間を過ごすことができました。特に幹事のY女史が、良い味の司会とスピーチを披露してくださり、楽しいの一言です。

G-Clef
こんな素晴らしい、前菜をいただきました。 まさか一人分とは思いませんでした!この他にも豪華なお食事が、次から次へと・・・

総会やセミナーだと、終わった後の反省点がたくさんあるのですが、今回は、「悔いなし!」。遅刻者もなし!
それにしても、今回、ここまでのすばらしい会になったのは、一重に、K女史の人徳だと思います。K女史は、商工会のゴッドマザーのような存在です。 良い時も悪い時も、ゴールドコーストの日本人ビジネスの歴史とともに商工会を作り上げていってくださった方です。そういう人だからこそ、こうやってみんなを一つにさせたのだと思います。 とにかく、みんな、K女史に喜んでいもらいたいという一心で、頑張れたのだと思います。

K女史、今まで本当にありがとうございました。日本に行かれても、ずっとみんなの相談相手になってやってください!

ところで、本当に、G -Clefさんは、すごいです!感動しました。
いつものお食事ややカラオケはもちろんですが、こういった会にも快く対応+すばらしいコース料理、恐れ入りました。

G-Clef




スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
>商工会のゴッドマザーのような存在
言い得て妙、思わず汗が…(笑)

誰よりも適任者である洋子さんに事務局を引き継いでいただいたこと、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました。

ついでにゴッドマザーの称号も一緒に贈呈しますので…!!

No title
事務局は微力ながらがんばりますが、「ゴッドマザー」の称号は、ご辞退させていただきます(笑)。永久欠番にしておきましょう。
No title
色付きの文字
洋子さん、せっかくなのでゴッドマザーまで引き継いじゃいましょうよ♪
Kさんが帰ってしまうのは本当に寂しいですね・・・
私は出会って間もないですが、サバサバしたKさんの性格、好きでしたv-10
日本に帰っても変わらずにいてください、そしてたまには遊びにいらしてくださいv-22
No title
>日本に帰っても変わらずにいてください、
>そしてたまには遊びにいらしてください
Miyukiさん、餞の言葉ありがとうございます。

>サバサバしたKさんの性格
この性格が新天地で通用するか、皆が心配してくれている!
とってもコンサバな地なもので・・・(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。