05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ATOも起業塾していました!

2014年06月01日
来る火曜日には、いよいよ起業塾第一回が開催されます。
第一回は、事業形態についてのお話になります。 それぞれの事業形態の長所や短所についてがメインになります。ちょっと準備をしようと思って、オーストラリア国税局(ATO)のホームページを見てみました。

ATO Front

そうしたら、ATOも、実は起業塾みたいなことをしていることを発見しました!
以下のリンクを見ていただくと、これから事業を始めようとしている人、始めた人を対象に、いろいろなセミナーをオンラインでやっていることがわかります。
https://www.ato.gov.au/General/Speakers-and-seminars/

例えば、どんな経費が事業で申告できるのか?自宅を事務所として使う場合には、どんな経費が落ちるのか?車の経費はどうしたら良いのか?消費税申告はどうしたらいいのか?雇用をする場合にはどうしたら良いのか?予算はどうやって立てたら良いのか?など、実に細かくあります。

この他にも、予約をしたら、ATOからコンサルタントの人が来てくれるらしいです。(ただ、ここまでやるなら、ズルをしないで、きちんと事業をしない気分になりますねぇ)

ATO、結構頑張っているんですね~。利用しない手はないですよね。ただし英語なのと、オンラインなので、もう一回説明して!とういうわけには行きませんが・・・

私たち会計事務所も、ATOとうまく付き合いながらの情報発信、がんばりま~す。
最近、3件もの罰金(期限通りに申告をしなかったことに対して)を、(免除要請の手紙を書いた結果、)ATOが免除してくれたので、気分を良くしている私です。

でも・・それにしても、下のATOのロゴ、どうにかして欲しくないですか?これは怖すぎますよね。あまり見かけないのですが、時々検索してると出てきます・・・
ATO Scarely
これだと、どんなに頑張っても、恐れられても仕方がないと思いますが・・・
スポンサーサイト
事業 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ATO
そのロゴ、強烈ですね!すっごく見られてる感がただよってます・・・きっと監査にあったデザイナーの人が描いてみたんじゃないでしょうかv-28?ATOのWebinarは大学生の頃利用してました。初心者でも分かりやすく説明してくれ、質問も出来るし、おまけに無料なのがいいですが、先生によっては話し方がすっごく早くてついていくのが精一杯のときも。。でもATOっていろんなサービスしてますよねー♪
ATO
まぁ、どんなセミナーも、話す人によって印象がちがうよね~。ATOの人も、電話で、かなり印象の良い人と、そうでもない人いるし・・・でも、全体的には一生懸命やってくれている感じ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。