03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ワールドカップ、見ている人もお疲れです

2014年06月20日
ワールドカップ始まって、1週間。 時差の関係で、オーストラリアでは朝2時、5時、それから8時に始まります。
そのせいで、お疲れの方もたくさんいらっしゃるのではないですか? うちの長男もその一人です。以下、最初の写真は、一週間前の元気な時の写真。2番目は、今日の写真。はは・・・・死んでますよね。

Kris before world cup
Before
Kris after world cup
After (笑)

あと3週間、大学生の長男はホリデーに入りますから、復活するとして、お仕事されている方は、辛いですね。三男のサッカーコーチも、お仕事があるのに、(なぜか)全ての試合を生放送で見ているとのこと。そして、6月下旬からは2週間のお休みをとるという入れ込みようです。先日、個人的な理由でトレーニングをキャンセルしてましたが、おそらく、寝不足による過労でしょう(笑)。

ひとつ分かっていることは、今回のワールドカップで、オーストラリアにもサッカー人口が増えるだろうなということです。長男が小さい頃には、オーストラリアでサッカーは、まだまだマイナーだった気がします。コーチたちも誰かのお父さんで、昔サッカーをやったことがある人・・・・という感じでした。しかし、今は、A-リーグはあるし、真剣にプロになりたい子どもたちが踏むべきステップも明確になり、資格のある人たちがコーチをするようになったようですね。 

今回のワールドカップでのオーストラリアチームは、残念でしたが、とっても頑張ったと思います。特にオランダ戦は、よくぞ3-2までやったなと思います。

サッカー、私は素人ですが、息子たちからいろいろ学ばせてもらっています・・・

そうそう、もうひとつワールドカップが終わって予想されることは、三男に新しいサッカーの靴をおねだりされるころでしょう。
サッカーの靴もいろいろですね。男の子は昔は絶対に履かなかったピンクのもの、片足ずつ違う色のもの・・・正規で買ったら、260ドルぐらいするそうです。恐ろしい・・・















未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Re: 初コメントです
> おおッ!長男さんかっこいいですね!ママそっくり!

無精ひげが、疲れを物語っていますよね(笑)

管理者のみに表示