05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

センターリンクって・・・

2014年07月14日
センターリンク(社会福祉の政府機関です)で困っている方はいらっしゃいませんか?
今日はATO(オーストラリア国税局)に電話を何度かかけたのですが、どれもセンターリンク絡みでした。 その例を挙げると、「センターリンクが言っている家族の収入と、ATOに申告した内容が違う」とか「所得が非課税額に達しなかったら、そのようにATOに申告したのに、センターリンクは所得がいくらかというATOからの書類を出せと言っている(非課税ならば、所得をATOに申告する義務は課せられていないのに)」とか・・・4パターンぐらいありました。どれも、はっきりとした数字や情報を出さないことには、家族手当が止められてしまうので、死活問題です。

そもそも、ATOに電話をしたのは、センターリンクが、そのようにお客さんに指示したからなのです。しかし、電話をすると、ATOは、「センターリンクがATOに連絡をしなければいけない」という始末。擦り付け合い!? 電話に出た人たちも困っていたけれども、お客さんや私の方がよっぽど困ります!

以前にも、税申告する必要がないお客さんがいたのですが、センターリンクが税申告の査定書を出しなさいというので、仕方なく申告した方がいます。でも、なぜかATOが勝手に(?)判断して、申告の必要がないので、取り消されてしまい、センターリンクに何も出せずにいて、困って半年もかかってATOとやっと書類を出してもらったことがあります。

Centrelink

以前にも、「なぜ政府機関の横のつながりがきちんとできていないのか?」とブログに書きましたが、また書いてしまいました。休暇明けで、ちょっとキレ気味の私をお許しください。

でも、当所だけで4件ものセンターリンクがらみの問題、きっとたくさんの方が困っているはずです。
人数集まれば、センターリンクやATOに「もっと情報交換をきちんとしてください」って手紙書けるのになぁ。



スポンサーサイト
所得税 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
そのお手紙にサインが必要であれば参加させてください!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。