FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

完結 起業塾!

2014年08月26日
今日で6回目を迎えた起業塾、最終回です。
今日の講師はWeb Worldの杉山公一氏。「ネットビジネスとホームページによる集客」という大変「今」を感じる講義内容でした。当所のホームページも、最近、杉山氏にレニューアルしていただきました。これで集客バッチリと思いきや、まだまだ「やっていないこと」が多いことに気が付きました。 もっともっと、検索にひっかかる努力と技術を惜しまないといけませんね。

それにしてもネットは奥が深いことに驚きました。 SEO (Serch Engine Optimization 日本語で検索エンジン最適化)とSOSの区別もよくついていない私ですが 、そんなことを言ってはいられません。 プロのお知恵を拝借して、少しでもネットやホームページを利用していけたらと思います。

Kigyoujyuku 1

ところで、今日のセミナーにの裏はハプニング続きでした。
まずは、最後の懇親会にと思って注文していたサンドイッチが、届けられなかった・・・(ので、急遽おすしに変更)、そして、市役所から借りていたケーブルが、鍵がかかった他の部屋にしまったままになっていた、ケーブルにアクセスしたはいいが、サイズが不十分で、画面が青く光ってしまった、大きなケーブルはあるにはあるが、セキュリティーのかかった部屋に置いたままで取れずに立ち往生・・・最後には、会場の担当者の協力で事なきを得ましたが、なんてバタバタとしてしまったことか!

でも、最後に皆さんに感謝の言葉をいただいて、そんなハプニングがあったこと、忘れました。
講師として来ていただいた先生方、出席者のみなさん、最後にはみなさんでお片付けまでしていただいて、感謝です。

6回もある講義、みなさんお仕事があってお忙しいでしょうに、一生懸命お越しいただいて、私は嬉しかったです。

そして最後に、隔週の起業塾毎に残業してくれたAちゃん、Mちゃん、ありがとう!(またやるぞ~)
スポンサーサイト
雇用 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
どこまでも洋子先生に着いてゆきます...

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。