05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゴールドコースト市について

2014年09月03日
昨日は、ゴールドコースト日本商工会議所の会頭である、ハーディング裕子会頭と(事務局の私は)、ゴールドコースト市役所へ表敬訪問に行ってまいりました。 ゴールドコースト日本商工会議所、小さいながらも、会員の結束が固く、ゴールドコーストで日本関係の事業をしていく上では、良いネットワーク作りになりますし、情報収集もできるかと思います。

Councile Celing
市役所の天井です・・・青空が見えて、おしゃれです

会の目的は、「経済活動の健全な発展を計り、所属会員の相互の親睦及び共通の利益を増進し、併せて日豪経済の発展に資することを目的とする。 」と、会のホームページにあります。私たち、勉強会やセミナー、新年会、懇親会など、いろいろやっておりますが、もう少し地元ゴールドコーストとのネットワーク作りにも努力してみましょう・・・ということで、今回の表敬訪問が実現したわけです。

会ってくださったのは、Mr Adam BambrickとMr Nick Smith。おふたりとも、市のEconomic Development and Major Projects (経済発展と大規模プロジェクト)という部署に在籍し、世界中の国々とのパイプ役を務めていらっしゃいます。日本でもセミナーなどをされて、ゴールドコースト市のアピールをされています。

日系のビジネスが、ゴールドコースト活性化につながるような活動をする上で、市との協力は必須不可欠になるでしょうから、まずは、ゴールドコースト日本商工会議所がどんな団体であるかを分かっていただけるように努力しないといけません。しかし、これまでゴールドコースト日本商工会議所が、あまり知られていなかったのではないかと思う事実を見つけてしまいました・・・先ほど、ゴールドコースト市について、Wikipediaを見てみました。「外部リンク」として、日系機関がいくつか紹介されています(以下ご参照ください)・・・でも、ゴールドコースト日本商工会議所が・・・ないっ!

ゴールドコースト日本人会
ブリスベン日本商工会議所
ブリスベン日本人会
ゴールドコースト日本観光協会

よくもこれだけ「ゴールドコースト」「日本」という言葉が並んでいるのに、「ゴールドコースト日本商工会議所」がないものだと、変に感心したり・・・これは、もう少し、アピールしないといけませんよね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
『ウィキペディア』はみんなで自由に編集して作り上げていくので、あのリンクもどなたかが追加したもの。
ゴールドコースト日本商工会議所のリンクも自由に付け加えていいんですよ
事務局の洋子さんがやらないで、だれがやる!笑
これから、もっと地元に根づいた活動が広がっていくといいですよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。