06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

事務所を引っ越す?

2014年09月21日
今の事務所に移ってから、1月の半ばで3年になり、賃貸契約がまずは一期終わります。次は引っ越すか?または留まるか、そろそろ決めないといけません。 

事務所はサウスポートにありますが、トラムが出来てからというもの、商業ビルにも空きがあまりなくなってきているようです。ある不動産業者によると、サウスポートセントラル(当事務所が借りているところです)で賃貸に出している商業物件は、約5%しか空いていないということです。借りる方としては、選択の余地が無くなっていくような気分です。

サウスポートは、「ゴールドコーストビジネスの中心」だと、市役所も発表しています。今後もかなりの開発が進められていくようです。まずは、トラムが開通しました。そして、チャイナタウンも完成予定です。

Southport


2018年に開催されるコモンウェルスゲーム*のために、内海のあたりの開発が進んでいます(Southport Broadwater Parkland)。近辺には選手村も用意されるようです。

*コモンウェルスゲーム: イギリス連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会のこと。オリンピック競技のほか、英連邦諸国で比較的盛んなローンボウルズ、7人制ラグビー、ネットボールなども行われる。(Wikipedia より)

ゴールドコースト病院の跡地もかなり大きいですが、ここもどんな開発がされるのか注目されています。居住用ビル?商業用ビル?ショッピングセンター?(何に使うにしても、是非お祓いをしてほしいですが・・・)

お金があれば、ビルのひとつでも買って、投資したいところです!(お金があれば)

賃貸に使うお金は、会計上、経費にはなって、税金対策にはなりますが、実質は何も自分には残らないので、それを考えると、借金をしてでも買うというのも手なのかもしれませんね。とは言え、居住用物件と比べると、あまりキャピタルゲインが見込めそうもない商業用物件ですから、考えものです。

何だかやっぱり来年もここにいるような気がしてきました。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
とっても目線が会計士でおもしろいですね(笑)明日のインスペクションにかけましょう!今のオフィスもいんですけどねー!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。