05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

洗濯機にやられました

2014年11月20日
日本から帰ってきたと思ったら、もうすぐ週末・・・なんだか留守の間のメールや手紙の処理に追われて、また1週間が過ぎようとしています(涙)。

さて、私が日本にいる間に、家では大変なことが起きていました。
何と!洗濯機の水道管が大暴れして、我が家の約1/3が洪水状態になってしまったのです。私がいないと男所帯になってしまう我が家ですが、夜、洗濯機のタイマーをセットして、みんなお休みになったそうです。何かすごい音がしたようですが、何か落ちただけだろうと、みんな夢の世界へ・・・うちの犬君も、犬なのに、気にしないで、ねんね(あ~!!)。ふつうすごい音がしたら、誰か一人ぐらい起きたっていいだろうに・・

そして、朝起きたら、3つの部屋が洪水状態になっていたそうです。旦那は商業用の掃除機を借りてきて、大掃除・・・家具の大移動が行われたそうです。そして、洪水スペシャリストが登場し、私が日本から戻った時には、被害にあった部屋には、写真のようなすごい大乾燥機がフル回転していました。丁度、先週末には40度ほどの暑い日だったそうですが、この乾燥機のせいで、クーラーもつけられなかったとのこと・・・(ショートしちゃいますから)。

Dryer


結局は、家具もカーペットも保険にクレームすることとなりました。

しかし、まだ被害は終わっていません。この水道管のせいで、(理由はよく分からないのですが、多分ショック状態!?)洗濯機が昨日の朝、動かなくなりました。朝から全部手で洗ったのですが、5人分を毎日手洗いとういのは、辛すぎるので、今朝からコインランドリーのお世話になっています。

早く修理屋さん来てくれないかな・・・コインランドリー、一回6ドルは痛いですよ~
ちなみに、この大型乾燥機、一日3ドルぐらいの電気代だということです。

そうですね、会計にも税金にも関係ありません・・・でも、夜寝るときに洗濯機のタイマーは危険だということと、男所帯の家を1週間もあけてはいけないという教訓が含まれた、ブログでした!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。