05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またもや水害!?

2014年12月09日
このところのゴールドコーストやブリスベンのお天気はひどいですね。最近では、ブリスベンに大きな雹が降って、災害にあわれた家屋や車が多かったですね。

昨日は、ゴールドコースト地区では3万6千もの稲妻があったとか・・我が家は停電してしまいました。2時間ほどでしたが、テレビはない、ゲームはできない、お腹がすいても電子レンジは動かない・・・などなどで、子どもたちは意気消沈していました。確かに、我が家にはガスが通っていないので、食事のしたくも電気なしではままなりません。(いざとなれば外でバーベキューという手もありますが)電気がついた瞬間に、「電気って素晴らしい」って言って踊っていた長男を見て、電気の力を(ほかの意味で)しみじみと実感しました。

そして、今日の午後の真っ暗な空!すごかったですね。まるで世界が終わるような、魔王でも現れるような(一体どんな?)空模様でした。我が家の(先日の洗濯機事件による)水害の後始末がまだ終わっていないというのに、事務所の窓から水漏れが・・・

Water Leaking

実は3年ほど前にも他の窓に水漏れがあって、修理してもらうのに2年かかったという経験があります。当事務所があるサウスポートセントラルは3つのビルから成っているので、大雨などの災害があると、半端でない修理の数が待っているようです。なので、この程度の災害だったら、1年でも2年でも放っておかれるんでしょうね・・(実際、この程度だと不自由はしませんが)

それにしても、今回も何年かけてなおしてくれるのやら?そして、このお天気はいつまで続くのやら?

保険やさんはきっと忙しいでしょうね・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。